2018-01-01から1年間の記事一覧

自分は自分が思う以上に頭が悪い

下町を歩いた。見知らぬ人にも挨拶をするその町に温かみを感じる。果たして自分がそこに住んだら同じようにできるかと考えると、難しいと思った。環境が人を作るというけれど、自分はやすやすと変われなさそうだ。できれば、急にプリキュアと言われてすぐに…

セックスがしたい 2

新宿を歩いていると、夜の子だろうなと思う女の子をよく見かける。 女の子が体を売ることを「春を売る」というけれど、どの年齢まで「春」であれるのだろうか。 私の春はまだ来ない。ずっと冬。誰も温めてくれない。 セックスがしたい。 最近、AVを見てみた…

「死」を考える

飛行機に乗った。 雨上がりの空の上は輝いて、白い雲がどこまでも続いている。日光に照らされた鉄の翼が、つんと青空の中に伸びていた。 飛行機は苦手だ。 常に真後ろに「死」を感じるから。 横断歩道を歩いて渡っているとき、自転車で坂道をくだるとき、「…

嫉妬に疲れた

歩行者信号が赤だった。足を止めて、ふと周りを見回してみるとスマホを掲げている人がいた。そのスマホに写る、天高く澄んだ青。思わず上を見上げる。そこには、どこまでも青く、青い、空があった。 私がスマホでよく起動するのはSNS。インスタを開いて、閉…

セックスがしたい

朝、通勤途中に頬を撫でる風が涼しくて、大きく深呼吸した。肺にぐるりと入ってきた空気に秋の気配を感じる。いつの間にか、平成最後の夏は終わりを迎えていた。 「平成最後の夏にやり残したことはありませんか?」 テレビを見ていると、何回も問いかけられ…